スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休業のお知らせ

10月26日(土)は富山ブロック全拠点、休業させて頂きますので宜しくお願い致します。
ご迷惑お掛け致しますがご了承くださいませ。

ありがとうございました!!

いちじく2

K建設様から白いちじくを頂きました!!!
すっごい貴重ですよね、白いちじく!!!
しかもすっごい甘くて美味しい~~~~です♪
従業員みんなで休憩時間に頂いております♪
お店で買うと高いのに、こんな頂いて!!!!
あっという間に食べ尽くしてしまいました(涙

いちじくは美肌効果もあるんですよね~~~♪
二日酔いにも効くらしいです(笑


本当にいつもありがとうございます。

受験してきました!

報告が遅くなりましたが、建設業経理士検定、1級、分析と財務諸表、9月8日、受けてきました!!
分析も諸表も勉強してない私でも結構書けたので今回は合格率が高いのではと感じました!
そしてもちろん私はダメでしたが・・・
どっちも60点くらいでしょうか(汗
勉強しておけば、合格できそうな問題にも思えましたが今更なにを言ってもダメです!!
やる気がどうしてもでなかったんですよね・・・(汗

どうやったら以前のようなやる気がでるのか・・・

今の私にはまだ考えられませんが焦らず頑張りたいと思います!!

お爺ちゃんのこと

私と山崎のお爺ちゃんの出会いは今から20年前になります。
その時のお爺ちゃんは70歳にも関わらず土木のアルバイトに毎日行ってました。
それから4年後、私は山崎の家にお嫁に来て2年間、おじいちゃんは土木のお仕事をしてましたが
高齢ということもあって、仕事場から断られた形で自宅にいるようになりました。
それから田んぼや畑、朝から晩まで家族のために頑張ってくれてました。
病院にも行く事もなく、たまに風邪を引く程度でとても元気なお爺ちゃんでしたが、去年の冬に
肺炎になり、入院することになりました。
一時期はもう長くないと病院から言われましたがその後、おじいちゃんは復活して退院して自宅に戻ってきて、前ほどではないけど、農作業をする日々を送ってましたが、今年の6月に体調不良を訴え、再び病院へ。
診断結果は胃がんでした。
それから放射能の治療を受けながら入院生活を送ってましたが、肺炎にかかり、8月31日23時半にお爺ちゃんはかえらぬ人となってしまいました。

私がお嫁に来た時は8人家族、その後、2人の子供にも恵まれ10人家族となりましたが、その後、お嫁にいった兄弟が1人。ずっとその後は9人家族でやってきました。
大家族が当たり前だった我が家ですが、とうとうお爺ちゃんがいなくなってしまいました。

まだ半分信じられない気持ちと、毎朝お爺ちゃんの慰霊におまいりする自分。


8日には建設業経理士検定を受けにいかなければいけないんですけど、どうしても頑張る気持ちになれない私です・・・

やらなきゃ受からないのにやる気がない・・・

情けない自分です。

お久しぶりの更新となってしまいました!

お盆休みも終わってしまいましたが、皆さんお元気ですか?
更新がすっかり遅れてしまいましたが・・・(汗
お盆休みの案内もしないまま・・・

私は、お盆明け、大人になって初めての高熱を出してしまって今週は少し食欲もなかったのですが、今日やっと復活しました。治らなかったら病院にでも行こうかと思ってたんですけど、治ってよかったです♪
皆さんもお気をつけてくださいね。


建設業経理士検定まであと2週間ちょいとなってしまったのですが・・・(汗
私は前回ほどやる気もなくあまり勉強してなんですよね。
せめて分析だけでも取得したいところなんですけど。
あと2週間、気持ちを切り替えて勉強したいと思います!

プロフィール

 氷見ッ子

Author: 氷見ッ子
毎日、楽しく&一生懸命&お客様のために☆

安全第一に頑張っていきましょう♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。