FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日が続きますね!!!

まだまだ暑い日が続いていますが皆さんお元気でしょうかぁ???

私は見ての通り、ヤードの端から端までいつも猛ダッシュしてるくらいですから元気バリバリでございますが!!

その割に痩せませんが・・・・(汗


私自身、風邪も年に一度引くかどうかって感じで体調を悪くするのは二日酔いくらいなんですけどね。

元々健康なのかもしれませんが、知らずに今までしていた体に良いことがあることを息子の中学校の保健の先生から聞きました。
体を温めることはとても大切な事で食べ物や飲み物も温かいものを体に入れることが大切みたいです。
あと、お風呂も夏にもシャワーで済ますのではなく湯船に入ることが大切みたいですね。
家にはお爺ちゃんとお婆ちゃんが必ず味噌汁はいるっていうので、3食必ず味噌汁はスープ系を作ります。
暑いからといって、冷たいものばかり体に入れるともっと体を冷やしてしまい体温を奪い、体調を崩してしまうそうです。
お風呂も毎日湯船に入る時間はないかもですけど、夏場でも週に2,3回、銭湯に行ったりして湯船に入ったりサウナに入ったり、家族がみんな休みで出かける日も岩盤浴に行ったりすることが多いです。

これが健康の秘訣になってたんですね~。

あとは私はよく今日は何種類の食材のものを食べたか数える癖が昔からあって、いつの間にか息子や娘にも
夕食の時に、今日は30品目たべてるね!!なんて日常の中の会話の一部になってます。
これも先生いわく良い事だと言われました。

って、良い風に言ってますけど、息子の夏休みの宿題に毎日の日記があって、書くことのない息子は今日は何種類のものを食べたと日記に書いてただけらしいのですが・・・。(汗
「味噌汁飲んだら味噌汁分の汗がでた!」
と書いてあったり・・・(笑
息子もこんなふざけた日記で先生に褒められるなんて思ってなくってビックリしてましたけどね(笑

でも健康であることに感謝しなきゃいけませんね。
そしてせっかくある大切な体の維持を自分なりに見直して大切にしなくては!!!

そう胸に思いながらまた生活していこうと思った今日この頃でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長風呂、嫌いですi-183
でも、健康のために3分くらいは入るようにしてますi-229
温かいもの・・・わかっているんですが、ついつい冷たいものをがぶ飲みしたり、冷たいものを好んで食べますねi-229
でも、味噌汁だけは好きなんですi-233
お年寄りなんですかね?i-278
もうそろそろ、食欲の秋i-266
頑張って美味しいものを沢山食べて太りましょうi-184

かまちゃん様

えぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!!
長風呂だめですか・・・・
温泉とかでもですか??
ちなみに私は温泉に行くと2時間出てきません(笑

お味噌汁は体に良いですものね、良かったです♪
年寄りではないですよ~~
結構、保育園の子とかお味噌汁おかわりする子多かったですし!!

食欲の秋ですね・・・
夏痩せなかったので太るわけにはいかないです~~~~~(涙
かまちゃん様は食べても太れないのでしょうか。。うらやましい・・・
それかそれだけ動いていらっしゃるのですね。
私もがんばります☆
プロフィール

 氷見ッ子

Author: 氷見ッ子
毎日、楽しく&一生懸命&お客様のために☆

安全第一に頑張っていきましょう♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。