

桶川ストーカー殺人事件

昨日の夜、ふとTVをつけたら ザ!世界仰天ニュースで桶川ストーカー殺人事件の真相が放送されてました。
そんな事件があったなーって位にしか覚えがなかった記憶の中で、確か女子大生ってお水のバイトしててブランド品を貢いでもらってたんだっけ??というような記憶でした・・・


自分が情けないのと同時に警察のやり方の汚さといい加減さにとてもやるせない気持ちになりました。
なにより、殺されてしまった本人とそのご両親。
悔やんでも悔やみきれない思いでいっぱいでしょう・・・
もしわが子がそんなコトになってしまったら・・・
警察を懲戒免職にしただけ???
罪をちゃんと償うべきです。
私が住んでる氷見の警察官は仕事熱心です。
私が車の上に財布を置いたまま、走行してしまい交差点の真ん中で落ちてしまったことがありました。
警察は事件と落し物と両方から捜査してくださって、その時はほんと申し訳ない気持ちでしたが
無事でなによりです。私達は市民の皆様をお守りすることがお仕事でしから!って嫌な顔ひとつされませんでした。

1人でも多くの人を助けたい、だから警察官になったって人も世の中には沢山いるでしょう。
公務員になっとけばいいかって方ももしかしたらいるのかもしれない??
でも沢山の訓練と厳しい教育でそんな気持ちで入った人はいなくなると聞いたこともありましたが・・・

歳をとるとどんどん仕事に対する意欲がなくなっていく??
正義感が面倒になってくる??


どんな会社にもそういうことはもしかしたらあるのかもしれませんが・・・
警察官である以上、やっぱり市民は助けを求めますよね。
そういう警察官がいなくなることを心から願います。


そして私も年と供にいい加減な仕事をしないように初心忘れることなくやっていこうと思います。
プロフィール

 氷見ッ子

Author: 氷見ッ子
毎日、楽しく&一生懸命&お客様のために☆

安全第一に頑張っていきましょう♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
