

ありがとうございました!!

いちじく2

K建設様から白いちじくを頂きました!!!
すっごい貴重ですよね、白いちじく!!!
しかもすっごい甘くて美味しい~~~~です♪
従業員みんなで休憩時間に頂いております♪
お店で買うと高いのに、こんな頂いて!!!!
あっという間に食べ尽くしてしまいました(涙

いちじくは美肌効果もあるんですよね~~~♪
二日酔いにも効くらしいです(笑


本当にいつもありがとうございます。

お爺ちゃんのこと

私と山崎のお爺ちゃんの出会いは今から20年前になります。
その時のお爺ちゃんは70歳にも関わらず土木のアルバイトに毎日行ってました。
それから4年後、私は山崎の家にお嫁に来て2年間、おじいちゃんは土木のお仕事をしてましたが
高齢ということもあって、仕事場から断られた形で自宅にいるようになりました。
それから田んぼや畑、朝から晩まで家族のために頑張ってくれてました。
病院にも行く事もなく、たまに風邪を引く程度でとても元気なお爺ちゃんでしたが、去年の冬に
肺炎になり、入院することになりました。
一時期はもう長くないと病院から言われましたがその後、おじいちゃんは復活して退院して自宅に戻ってきて、前ほどではないけど、農作業をする日々を送ってましたが、今年の6月に体調不良を訴え、再び病院へ。
診断結果は胃がんでした。
それから放射能の治療を受けながら入院生活を送ってましたが、肺炎にかかり、8月31日23時半にお爺ちゃんはかえらぬ人となってしまいました。

私がお嫁に来た時は8人家族、その後、2人の子供にも恵まれ10人家族となりましたが、その後、お嫁にいった兄弟が1人。ずっとその後は9人家族でやってきました。
大家族が当たり前だった我が家ですが、とうとうお爺ちゃんがいなくなってしまいました。

まだ半分信じられない気持ちと、毎朝お爺ちゃんの慰霊におまいりする自分。


8日には建設業経理士検定を受けにいかなければいけないんですけど、どうしても頑張る気持ちになれない私です・・・

やらなきゃ受からないのにやる気がない・・・

情けない自分です。

マカロン

マカロン、私も作ったりするんですけどね。
材料はシンプル☆粉砂糖、アーモンドパウダー、卵白!!
たったこれだけ!あとはアレンジして着色料的なものを入れたり、クリームをサンドするだけ。
でも、生地を焼くには結構ハイレベルなテクニックが必要になるんですー
マカロンの命のエピができてないと・・・
コツはいくつかあったりするんですよね。
焼く前に表面を乾燥させるとか、メレンゲにアーモンドパウダー入れてからの混ぜ具合とか!!

材料はそんな高いものじゃないのにお店のマカロンって結構高額ですよね。
だって、そこそこのケーキが1個300円とかなのに、マカロンって1個あんな小さいの200円とか・・・
自分からはあまり買いませんが今回息子の入学お祝いにその学校で販売があったのでお祝い返しに
購入したんですけど!!!
親戚からの反応がまったくない(笑
なんでかな?って自宅で食べてみたら・・・・

そうね、そうね・・・(汗

中尾○月堂のよもぎ饅頭のほうがいいわね。。。

DSC09844_convert_20130417125744.jpg


でもせっかくだしね、その高校へ行ったよってしるしのものをあげたかったんです!(笑

只今、うちの会社でもフロントにてライト付ボールペンやウエットティッシュを置かせて頂いてます。
ちゃんと我が社のネーミングがされてます(笑
DSC09845_convert_20130417130012.jpg
プロフィール

 氷見ッ子

Author: 氷見ッ子
毎日、楽しく&一生懸命&お客様のために☆

安全第一に頑張っていきましょう♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
